『成長因子』せいちょういんしってなんですか?

こんばんは~(⌒‐⌒)

今日もお疲れ様でした~!

今日もよき聞かれる質問に答えまぁーす!

Q『成長因子』?

わたしがよく説明のときに使う言葉ですが

いったいなんなんだ?

A 人成長ホルモンを活性化させるもの。

その分泌量は思春期をピークに20代後半から急激に減少していきます。この減少により老化現象が起こるので、人成長ホルモンを活性化することが健康的で若々しいお肌を保つ鍵となります。

 

近年の研究で、加齢と共に減少していく人成長ホルモンを活性化する物質があることが分かっています。「成長因子(グロスファクター/GF:Growth factor)」や「増殖因子(細胞増殖因子)」と呼ばれる物質で、細胞の成長を促進します。身体の細胞の種類によって成長因子の働きは異なり、お肌をみずみずしく保つ成長因子があることなども分かっています。

とわかりましたでしょうか?

つまりこれを補うことで若返るんです!

ハーブを刷り込みお肌に刺激を与え、なおかつ

毛穴を広げます!

その開いた毛穴に成長因子を入れ込むっと

いう感じですかね?

今日は『成長因子について』でした!

ハーブピーリングRebelle名古屋

#ハーブピーリング#グリーンピール#ハーバルピール#FCRトリートメント#ハーブ#美肌再生療法